究極の敏感肌 VS 至高の敏感肌

美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日も、美肌を保つ対策の事を調べてみました。

私が検索で調べた限りでは、「開いてしまった毛穴のケア方法を尋ねたところ、「収れん作用のある化粧水などを使うことでケアを工夫している」など、化粧水を利用することで手入れを行っている女性は全体から見ておよそ2.5割程度にとどめられました。」な、いわれているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで調べた限りでは、「最近耳にする美容成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で生成される“細胞間脂質”を指し、水分を約3%程度抱えて、角質細胞をまるでセメントのようにつなぎ合わせる重要な役割を有しているのです。」と、考えられていると、思います。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「肌への薬理作用が皮膚の表面部分だけでなく、真皮層まで及ぶことが可能である非常に少ない抽出物と言っても過言ではないプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを加速化することによって日焼け前の白い肌を生み出してくれます。」な、考えられているようです。

今日文献で調べた限りでは、「保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成された網目状のネットワークを満たすような状態で存在しており、水分を保有する働きによって、たっぷりと潤った健康的なハリのある肌にしてくれるのです。」な、考えられている模様です。

本日サーチエンジンでみてみた情報では、「老化によって顔の皮膚にシワやたるみが現れてしまう原因は、欠かすことのできない構成要素のヒアルロン酸の体内の含量が乏しくなってしまい潤いたっぷりの皮膚を保つことが難しくなってしまうからに他なりません。」な、考えられているようです。

ところが私は「老いることで肌にシワやたるみのような変化が現れてしまう原因は、欠かすわけにはいかない構成要素のヒアルロン酸の体内の保有量が激減してしまい潤った美しい肌を維持することが非常に困難になるからに他なりません。」のようにいわれている模様です。

素人ですが、書物で探した限りですが、「セラミドは皮膚の角質層内において、細胞間でスポンジの様に機能して水分と油分を確実に抱え込んで存在する細胞間脂質の一種です。肌や髪の毛の潤いを守るために重要な役割を担っています。」のように解釈されているようです。

だから、20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの要因は主にコラーゲンの量の不足だと思われます。皮膚の真皮層のコラーゲン量は年ごとに減少し、40代を過ぎると20歳代の時期の約5割程しかコラーゲンを作り出すことができません。」のように解釈されているようです。

そうかと思うと、今どきのトライアルセットはそれぞれのブランド別や数あるシリーズ別など、1パッケージの形式で非常に多くの化粧品ブランドが売り出しており、必要とする人が多い注目のアイテムに違いありません。」だと考えられているらしいです。

私がネットで集めていた情報ですが、「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は、若々しさと健康を維持するためになければならない非常に大切な栄養素です。身体の土台として重要な成分であるコラーゲンは、加齢により新陳代謝が落ちると十分に補充する必要が生じます。」と、いわれているそうです。