究極の敏感肌 VS 至高の敏感肌

美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も暇なので美肌テクの要点をまとめてみる。

今日文献で集めていた情報ですが、「肌のエイジングケアとして何はともあれ保湿としっとりとした潤いを甦らせるということが重要ですお肌に豊富に水を確保することによって、角質防御機能がきちんと発揮されるのです。」と、公表されている模様です。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「美容液というのは肌の奥にまで入り込んで、肌を内部から活性化してくれる栄養剤の働きをします。美容液の大きな役目は、一般の化粧品では到達しない肌の「真皮」の部分にまで十分な栄養分を送り届けてあげることです。」のようにいわれている模様です。

それはそうと私は「これだけは気をつけていただきたいのが「顔に汗が吹き出したままの状態で、お構いなしに化粧水を塗布してしまわない」ようにすること。ベタつく汗と化粧水が一緒になってしまうと肌にマイナスの影響を及ぼす恐れがあります。」と、解釈されているみたいです。

さて、私は「身体の中では、常時酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返され新しいものに置き換えられています。老化すると、このうまくとれていたバランスが不均衡となり、分解活動の方が多くなってくるのです。」だと考えられているとの事です。

私がサーチエンジンで探した限りですが、「話題の美容成分セラミドにはメラニンの生成を防ぎ、気になるシミやそばかすを予防する有難い美白作用と皮膚の保湿を行うことで、ドライ肌や小じわ、ごわつき肌などの多くの肌トラブルを解消する美肌効果があるのです。」な、いわれているそうです。

私がネットでみてみた情報では、「セラミドは肌の保水といった保湿の能力をアップさせたり、肌から必要以上に水が蒸散してしまうのを確実に押さえたり、周りから入る刺激あるいは汚れや黴菌などの侵入を防いだりするなどの作用をします。」な、いわれているようです。

なんとなく書物で調べた限りでは、「肌に備わっている防護機能で水分の蒸発を防ごうと肌は常に頑張っているのですが、その働きは年齢を重ねるとともに下降するので、スキンケアの保湿から足りない分を追加することが必要になります。」と、解釈されていると、思います。

さて、今日は「重度に乾燥して水分不足の皮膚の健康状態で悩んでいる人は、体中にコラーゲンがしっかりと補充されていれば、きちんと水分が守られますから、ドライ肌への対策ということにもなり得るのです。」と、いわれていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「注意していただきたいのは「汗が少しでも滲んでいる状態で構わず化粧水を塗らない」ようにすることです。肌荒れのもととなる老廃物を含んだ汗と化粧水が混ぜ合わされてしまうと肌に予想外のダメージを与えてしまう恐れがあります。」な、公表されているみたいです。

たとえば今日は「専門家の人の言葉として「肌のためには化粧水をケチらない方がいい」「たっぷり贅沢につけるのが一番」という風に言われていますね。その通り明らかに洗顔後につける化粧水の量は不十分な量より多めの量の方が好ましいといえます。」な、考えられているとの事です。