究極の敏感肌 VS 至高の敏感肌

美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

?毎日ですが、アンチエイジングについて書いてみた

今日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「多くの女性が洗顔後にほぼ毎日使う定番の“化粧水”。そうなると一層化粧水そのものには注意すべきなのですが、夏から秋にかけての気温が高い時期にとても気になる“毛穴”の対策のためにも質の良い化粧水はとても有益なのです。」と、公表されているらしいです。

それはそうと今日は「セラミドという物質は、表皮細胞の代謝の過程で作られる“細胞間脂質”を指し、およそ3%ほどの水分を抱き込んで、個々の細胞を接着剤のような役割をしてくっつける大切な役割を有しているのです。」と、提言されているようです。

今日文献で調べた限りでは、「化粧水を塗る際に、だいたい100回くらい手でパタパタとパッティングするという説を見かけますが、この塗り方は実行するべきではありません。敏感肌の方は特に毛細血管を痛め「赤ら顔」という状態のもとになります。」だといわれている模様です。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角質層の機能を守るために必須の物質なので、年齢により衰えた肌やアトピーの肌にはセラミドの継続的な補給は極力欠かしてはいけない対策法の一つだと断言します。」だと提言されているそうです。

なんとなく検索でみてみた情報では、「一般に「化粧水をケチるとよくない」「浴びるようにバシャバシャつけるといい」という風に言われていますね。その通り明らかに使用する化粧水の量は少量よりたくさん使う方がいい結果が得られます。」な、いう人が多いと、思います。

例えば最近では「今現在に至るまでの研究の範囲では、プラセンタの多様な有効成分の中には単に様々な種類の栄養成分の他にも、細胞が分裂するのを適度な状態に調節する成分がもともと含まれていることが明らかになっています。」のように解釈されているらしいです。

本日ネットでみてみた情報では、「健康で若々しく美しい肌を守りたいなら、かなりの量のビタミンの摂取が必要となるのですが、更に皮膚組織同士をつなぐとても大切な役割を果たすコラーゲンを作り出すためにも欠くことのできないものなのです」と、解釈されているようです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は何も手をかけないでいると化粧水の肌への吸収度合いは低下します。また洗顔料で洗顔した後がもっとも乾燥が進むので、なるべく早く保湿性のある化粧水を浸透させないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」と、公表されているみたいです。

私が検索で探した限りですが、「とりあえず美容液は保湿効果を十分に持ち合わせていることが大切なので、保湿効果を持つ成分がどれくらいの比率で含有されているか確認することが大切です。数々ある製品の中には保湿機能だけに集中しているものなども存在するのです。」のようにいわれているようです。

素人ですが、色々集めていた情報ですが、「美容液を塗布したからといって、誰もが必ず色白の肌になれるとの結果が得られるとは限りません。通常の着実な紫外線対策も大切になってきます。できればなるべく日焼けをせずに済むための工夫をしておいた方がいいと思います。」だと考えられているらしいです。