究極の敏感肌 VS 至高の敏感肌

美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

知っとく!美しさを作る方法を集めてみました

なんとなく色々みてみた情報では、「化粧水を使う際に、100回前後掌でパッティングするという指導を耳にしたことがあるかもしれませんが、この塗り方はあまりよくありません。特に肌が敏感な方は毛細血管の損傷が起こり気になる「赤ら顔」のもとになります。」と、いう人が多いようです。

それはそうと私は「水の含有量を除いた人間の身体のおよそ50%はタンパク質によってできていて、そのうちの35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの主要な機能は身体の皮膚や筋肉、内臓などを産生する構成成分になる点です。」な、いわれているみたいです。

本日文献で集めていた情報ですが、「肌に本来備わっている防護機能によって潤いを残しておこうと肌は努力しますが、その大事な働きは歳とともに低下するので、スキンケアを意識した保湿により不足した分を補ってあげることが大切になります。」な、解釈されているようです。

今日文献で調べた限りでは、「乳液とかクリームなどを控えて化粧水オンリーをつける方もみられますが、このケア方法は致命的な誤りなのです。保湿を間違いなくしないために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビや吹き出物ができたりする場合があります。」のように結論されていようです。

なんとなくネットでみてみた情報では、「経口摂取されたセラミドは分解されて違う成分となりますが、その成分が皮膚表皮に行き届くとセラミドの産生が促進されることになっていて、表皮におけるセラミド量が増加することになるのです。」と、結論されていと、思います。

本日色々集めていた情報ですが、「セラミドは肌の角質層の中において、角質細胞の間でスポンジのように働いて水分&油分をギュッと抱きこんでいる存在です。肌だけでなく髪の毛をうるおすために重要な働きを担っているのです。」のように公表されているようです。

私が色々集めていた情報ですが、「化粧品にまつわる情報が巷に溢れている昨今は、現実に貴方の肌に合った化粧品にまで行き当たるのは大変な苦労です。まず第一にトライアルセットできちんと試してみることが一番です。」だといわれているとの事です。

今日ネットで探した限りですが、「そもそもヒアルロン酸とは生体内のあらゆる臓器や結合組織に存在するゼリー状の物質で、相当な量の水分を保つ秀でた特長を持った保湿成分で、極めて多量の水を吸収して膨張することができると言われています。」な、いう人が多いようです。

私が文献で探した限りですが、「注目の成分プラセンタとは英語表記ではPlacentaで胎盤を意味するものです。化粧品やサプリなどでしばしばプラセンタ添加など目にしたりしますが、このプラセンタとは胎盤という臓器そのもののことをいう訳ではありませんので心配する必要はありません。」と、結論されていとの事です。

そこで「ここ最近は各々のブランド毎にトライアルセットが市販されていますので、注目している商品はまずはじめにトライアルセットで試して使った感じなどを十分に確認するとの手法が失敗がなくていいでしょう。」だという人が多いらしいです。