究極の敏感肌 VS 至高の敏感肌

美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もくだらないですが、若々しい素肌を作るケアの要点を書いてみる。

私が色々集めていた情報ですが、「しっかり保湿をして肌そのものを健康なものにすることで、紫外線の吸収を最小限に制御し、乾燥から生じる多くの肌問題を、それ以外にもニキビができたところに残った跡が色素沈着を起こしてしまうことを未然防止する役目も果たします。」だと解釈されている模様です。

今日文献で集めていた情報ですが、「ヒアルロン酸の保水能力に関することでも、角質層においてセラミドが効率よく肌を守る防壁機能を発揮してくれれば、皮膚の保水作用が増強されることになり、更なる瑞々しく潤いに満ちた肌を守ることができるのです。」のように解釈されているようです。

私がサイトで調べた限りでは、「典型的な大人の肌トラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンの不足によるものと考えられます。肌を支えるコラーゲンの量は年々低下し、40代の時点で20代の頃と比べて約50%くらいしかコラーゲンを合成することができません。」だと提言されているそうです。

なんとなく色々みてみた情報では、「セラミドは表皮の一番外側にある角質層の機能を維持するために必須となる成分だから、老化が目立つ肌やつらいアトピーの肌にはセラミドの定期的な補充は何とか欠かしたくない手段の一つとなるのです。」のように公表されている模様です。

そうかと思うと、私は「化粧品 を決める時には、良いと思った化粧品が自身の肌に間違いなく合うかどうか、試しに使ってみてから、購入するのが一番ではないでしょうか。そんな場合に助かるのがお得なトライアルセットです。 」と、解釈されていると、思います。

たとえばさっき「洗顔料による洗顔の後は何もしないでいると化粧水の保湿成分の肌への吸収率は減ります。また洗顔料で洗顔した後がもっとも肌が乾燥するので、潤いがなくならないうちに保湿性のある化粧水を肌に与えないと乾燥が加速してしまいます。」と、結論されていらしいです。

それゆえ、コラーゲンというものは高い柔軟性を有する繊維状のタンパク質で細胞と細胞の間をくっつける役目を持ち、保湿成分であるヒアルロン酸は繊維で構成されたコラーゲンの隙間を埋める形で、水分の欠乏を予防します。」な、解釈されているそうです。

再び今日は「「無添加と書いてある化粧水を選んで使っているから全く問題ない」と楽観している方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?あまり知られていないことですが、添加物を1種類抜いただけでも「無添加」ということにして許されるのです。」だと公表されている模様です。

ともあれ今日は「話題の美容成分セラミドは、表皮細胞の代謝の過程で生成される“細胞間脂質”を指し、およそ3%の水分を取り込み、角質の細胞同士を接着剤のような役割をしてくっつける大切な働きを行っています。」と、公表されているとの事です。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「新生児の肌が水分たっぷりで弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に含んでいるからなのです。保水する作用がとても高いヒアルロン酸は、皮膚の潤い感をしっかり保つための化粧水や美容液のような基礎化粧品に配合されています。」な、考えられている模様です。