究極の敏感肌 VS 至高の敏感肌

美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も、みずみずしい素肌ケアの要点を調べてみました。

本日色々調べた限りでは、「加齢の影響や太陽の紫外線を浴びてしまったりするせいで、体内のコラーゲンは劣化して硬くなったり量が低減したります。これらのことが、気になる皮膚のたるみやシワができてしまうきっかけとなります。」のように公表されているそうです。

なんとなく色々探した限りですが、「アトピーで乾燥した肌の改善に使われることもある保湿成分のセラミド。このセラミドが添加されたセラミド入り化粧水は高い保湿効果があり、アレルギー源などの刺激から肌をガードするバリア機能を強くします。」のように解釈されていると、思います。

ちなみに私は「何よりもまず美容液は保湿機能がしっかりしていることが大切なので、保湿剤として機能する成分がどれ程の割合で配合されているのか確認するのがいいでしょう。中には保湿という機能だけに効果が絞り込まれた製品も市販されているのです。」と、公表されているらしいです。

本日検索で調べた限りでは、「肌の一番外側にある表皮には、ケラチンという硬いタンパク質からできた角質層という部分が存在しています。この角質層を形成している角質細胞と角質細胞の間を満たしているのが「セラミド」と名付けられている脂質の一つです。」な、提言されているらしいです。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「美白ケアにおいて、保湿のことがポイントであるというのにははっきりとした理由が存在しています。その内容を説明すると、「乾燥によって気がつかないうちにダメージを被った肌は、紫外線からの刺激を受け入れやすい状態になっている」からです。」と、結論されていみたいです。

逆に私は「化粧水に期待される大切な機能は、水分を補給することとはやや違って、肌のもともとのパワーが正しく機能できるように、肌の表層の環境を整えていくことです。」だと解釈されているらしいです。

ちなみに私は「体内のコラーゲンは優れた弾力性を持つ繊維状組織で細胞と細胞を着実にと結びつけるための役割を果たし、水分保有力の高いヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分が足りなくなることを予防します。」と、いわれているとの事です。

素人ですが、色々調べた限りでは、「ヒアルロン酸の水分保持機能の件においても、角質層においてセラミドが順調に皮膚の保護防壁機能を援護することができたら、皮膚の保水機能が向上し、より弾力のある美肌を」と、いわれていると、思います。

なんとなくサイトで探した限りですが、「健康な美しい肌を保ち続けるには、多くのビタミン類を取り入れることが重要となるのですが、更に皮膚の組織と組織をくっつける大事な役目を持つコラーゲンを作り出すためにも絶対に必要なものなのです。」のようにいわれているみたいです。

さらに今日は「美容液というものは基礎化粧品の中の1つで、石鹸などで顔を洗った後に十分な水分を化粧水で補給した後の皮膚につけるというのが普通です。乳液タイプになっているものやジェル状の製品など数多くの種類が存在するのですよ。」だと考えられているらしいです。